Web集客に関するこんな悩みを解決します

新規サービスの集客戦略を1から共に考えて欲しい

既存サービスの集客に課題があり抜本的に見直したい

集客戦略の策定から実行、売上創出までマンツーマンで伴走して欲しい

BtoBの集客に課題があるが施策が思いつかない

今の広告予算の使い方が最適なのかプロに見てほしい

マーケティング担当がいないため、集客業務をまるっとお願いしたい

DataSpoonの支援方針

  • お客様と相対する立場ではなく、社員の一人という姿勢で伴走します
  • 受け身のアドバイスに終始せず、提案・実行含め売上創出まで取り組みます
  • 状況に応じて集客活動に必要なリソース提供も行います
  • サービスの性質に応じて広告運用に限らない集客戦略の提案も行います
  • お客様の相談事項に対して即レスで回答いたします

DataSpoonの強み

  • 事業会社のマーケティング担当としてサービス成長に貢献してきた担当者が支援
  • 収益構造の可視化を通じた適切なKGI、KPI設定を重視し、勝率を高めた集客戦略を提示
  • 様々なコミュニケーションツールで迅速なやり取りが可能
  • 業種・エリア問わず対応可能

DataSpoonのサービス内容

DataSpoonのWebプロモーション支援の基本的なサービスは下記の通りです。

プランニング

  • 事業理解に基づいた集客戦略立案
  • メディアプランの提案
  • 広告予算、獲得計画策定

実行支援

  • LPの制作ディレクション
  • 広告クリエイティブの制作ディレクション
  • 広告運用・改善
  • レポート・ダッシュボードの構築・運用

その他

  • インハウス運用への移行支援
  • リストマーケティングの実行支援
  • チャット、ミーティングでの都度相談

料金について

月額400,000円〜
※最低契約期間:3ヶ月
※支払いサイト:月末締め翌々月末払い
※料金に関しましては、取り扱う業種やタスク量などによって変動する場合があります。詳細についてはお問い合わせください。

よくある質問

Q. 現在広告代理店へ任せている状況ですが、ご相談可能ですか?

A. はい、可能です。
DataSpoonのWebプロモーション支援はお客様の社員に近い立場で関わらせていただきます。現在の広告運用状況や組織状況をお伺いしながら、具体的な支援内容を決めてまいります。

Q. 日々の運用についての相談だけでも依頼可能ですか?

A. はい、可能です。
日々の広告運用のお困り事や改善アイデアなど、アドバイスのみ欲しいという希望にももちろん対応いたします。その場合はチャット等から相談いただくことで原則1営業日以内に回答いたします。

Q. 広告運用の一部の業務だけサポートいただくことは可能ですか?

A. はい、可能です。
レポートやダッシュボード構築などの可視化業務や、新しい広告媒体を始めたいけど知見がないなど、集客業務の特定の課題に対しての支援も可能です。

Q. 実際に広告運用を行っていただくことは可能ですか?

A. はい、可能です。
広告運用の担当者や依頼している代理店がいない場合、広告運用についても実行支援させていただきます。その後、インハウス運用への切り替えや運用代行プランへの切り替えを検討いただければと思います。

Q. 相談するにあたりあらかじめ準備が必要なものはありますか?

A. ヒアリングシートの記入をお願いしております。
お問い合わせ後にヒアリングシートをお送りしておりますので、最初のお打ち合わせまでに記入をお願いしております。
また、広告運用の実施が決定している場合は、過去の配信実績があれば共有をいただけますとより具体的なご提案が可能です。

Q. 広告予算はいくらから依頼できますか?少額でも大丈夫でしょうか。

A. 特に月予算の下限は定めていません。お客様の希望を伺いながらプラニングいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

Q. ランディングページがありません。制作のご相談はできますか?

A. はい、可能です。
ランディングページは広告のCVR、CPAを改善していく上で重要な改善ポイントと考えています。制作の希望があれば別途料金が発生しますが対応させていただきます。

Q. 対面でのミーティングは可能ですか?

A. ご相談ください。
基本的には対面・オンラインどちらの形のミーティングにも対応しておりますが、遠方のお客様については都度ご相談させていただきます。

Q. ミーティングの頻度はどれくらいですか?

A. 可能な限りお客様のご希望に沿う形で対応いたします。基本的にはミーティングは週1ほどを想定しています。

Q. どのコミュニケーションツールに対応していますか?

A. 電話、メール、チャットワーク、Slackは対応可能です。
可能であればチャットワーク、Slackのどちらかを使用したやり取りを推奨していますが、その他ツールをご希望の場合もご相談ください。

コンサルティング開始までの流れ

01

お問い合わせ

   

02

ヒアリング

   

03

ご提案(支援内容など)

   

04

お見積り、ご契約

   

05

キックオフミーティング

   

06

支援内容の整理

   

07

具体案のご提案

   

08

支援開始