Twitter広告のよくあるお問い合わせ

もっと売上や広告効果を改善したい!

Twitterの拡散力を活かした広告を配信した

Twitter独自のターゲティングを活用して広告配信したい

現在の代理店の対応に不満がある…

自社で運用しているが十分な時間を割けていない

CPAが高騰してしまったが改善方法が分からない…

DataSpoonの運用方針

01

売上、認知など、ゴールとそれに沿ったKPIをしっかり定めて広告運用を行います

まず具体的なゴールに基づいたKPIを設定します。広告運用プロセスでは、このKPIに焦点を当て、適切な広告チャネルとターゲットオーディエンスを選定します。デジタル広告のターゲティング、クリエイティブ要素、および予算配分を最適化し、期待される成果を実現します。

さらに、広告キャンペーンの進行に合わせて、データ分析を行い、パフォーマンスを監視します。これにより、必要に応じて戦略を微調整し、ROIを最大化します。

02

最新の正しい媒体知識を基に広告の配信設計・運用を行います

広告の効果を最大化するためには、正確な媒体知識が欠かせません。そのため、常に最新の媒体知識を駆使して広告の配信設計と運用を行います。

業界の最新動向を追い、媒体の特性や配信設計にも細心の注意を払うことで、高いパフォーマンスの実現を目指しております。

03

静止画、動画かかわらず最適なクリエイティブを作成・用意します

お客様のターゲットに最適化された静止画や動画を用意します。静止画では、印象的な画像とキャッチーなコピーでブランド認知を高める一方、動画を活用して感情的なアプローチをします。

さらに、最新のマーケティングトレンドや技術を採用し、広告がSNSやウェブサイトで効果的に展開されるように行ないます。

それによって、それぞれのプラットフォームやチャネルでの最大のリーチと影響を確実にします。

04

管理画面の公開、日次〜月次レポートによる広告運用の透明性を確保します

管理画面の公開により、リアルタイムで広告キャンペーンのパフォーマンスを確認することができます。

レポート作成では、広告効果やROI(投資対効果)などの重要な情報を提供いたしますので、キャンペーン評価や改善策の検討にお役立ていただければと思っております。

透明性を確保することで、信頼関係を築きながら、より効果的な広告運用を実現しています。

Twitter広告における
DataSpoonの強み

運用型広告の専門家による
成果にこだわる」広告運用

一気通貫な体制による
お客様のビジネスを深く理解した施策展開

成果にこだわったクリエイティブ(静止画・動画)を作成

様々なコミュニケーションツールで
迅速なやり取りが可能

Twitter広告の計測タグやGoogleTagManager等のタグ設定も対応可能

可能業種・エリア問わず対応可能

DataSpoonのサービス内容

DataSpoonは、Twitter広告を効果的に運用するために下記サービスを提供しております。

下記に含まれない業務もTwitter広告の運用に必要な業務は原則対応いたします。

キックオフミーティング

  • サービス理解
  • ターゲットの理解
  • 目標設定
  • 予算設定

戦略策定

  • 現状分析、課題発見
  • 媒体選定
  • ターゲティングの選定
  • クリエイティブの作成
  • アカウント設計・作成

配信準備

  • アカウント開設
  • 入稿・各種設定業務
  • タグの送付、設定
  • レポートフォーマットの作成

配信開始/運用

  • 日次レポート集計/ 進捗確認
  • 入札/予算調整
  • 除外プレースメント等の追加
  • 配信状況の確認

月次レポート作成/
定例ミーティング

  • 配信実績の共有
  • 実行済み施策の報告
  • 現状認識の擦り合せ
  • 課題点の擦り合せ
  • 改善策の提案
  • 競合他社状況の共有
  • サービス状況のヒアリング

改善施策の実施

  • 入稿・各種設定業務
  • その他

運用代行手数料について

初期費用0円

運用代行手数料 原則として月額利用広告費の20%
(最低料金:5万円)
最低契約期間 なし(1ヶ月〜)
支払いサイト 月末締め翌月末払い
その他 ※不正クリック等の調整金が発生した場合は翌月分で調整いたします。

ケース1:1ヶ月の利用広告費から考える場合

・1ヶ月の利用広告費が100万円の場合

月額利用広告費:1,000,000円
運用代行手数料:200,000円(1,000,000円×20%)
——————————————————-
合計費用:1,200,000円

この場合、弊社が広告費の建て替えをしている場合は、
お客様のお支払い総額は120万円になります。

ケース2:1ヶ月のご予算から考える場合

・1ヶ月の広告予算が100万円の場合

月額利用広告費:833,333円(1,000,000円÷120%)
運用代行手数料:166,667円(833,333円×20%)
——————————————————-
合計費用:1,000,000円

この場合、弊社が広告費の建て替えをしている場合は、
お客様のお支払い総額は100万円になります。

よくある質問

Q. 現在の代理店で成果が出ていないのですが、改善可能ですか?A. はい、可能です。
現状のアカウントの課題点を洗い出し、お客様のビジネスゴールと最新の媒体推奨を考慮したアカウントに再構築することで、成果改善を実現します。
Q. 相談するにあたりあらかじめ準備が必要なものはありますか?A. ヒアリングシートの記入をお願いしております。
お問い合わせ後にヒアリングシートをお送りしておりますので、最初のお打ち合わせまでに記入をお願いしております。
また、すでにTwitter広告を実施している場合は、過去の配信実績の共有をいただけますと、より具体的なご提案が可能です。
Q. 広告予算はいくらから依頼できますか?少額でも大丈夫でしょうか。A. 特に月予算の下限は定めていません。
ただ、月予算30万円〜1,000万円の広告アカウントの運用を得意としております。お客様の希望を伺いながらプラニングいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
Q. 成果改善するまでどれくらいの期間がかかりますか?A. おおよそ2ヶ月〜3ヶ月を想定しています。
ビジネスの内容によっては売上や利益が発生するまでのリードタイムはまちまちですが、アカウントの初期設計を大事にすることで、CPAなど広告指標については1日でも早く改善できるようにしています。
Q. ランディングページの制作・改善のご相談はできますか?A. はい、可能です。
ランディングページはTwitter広告のCVR、CPAを改善していく上で重要な改善ポイントと考えています。改善点の提案だけほしい、制作をお願いしたいなどご要望に応じて対応させていただきます。
Q. 対面でのミーティングは可能ですか?A. ご相談ください。
運用開始後は基本的には対面・オンラインどちらの形のミーティングにも対応しておりますが、遠方のお客様については都度ご相談させていただきます。
Q. レポートやミーティングの頻度はどれくらいですか?A. 可能な限りお客様のご希望に沿う形で対応いたします。
基本的にはレポートは日次・月次、ミーティングは月次を予定しています。
日次のレポートはスプレッドシートなどを共有させていただき、いつでも確認可能な状態にいたします。
Q. どのコミュニケーションツールに対応していますか?A. 電話、メール、チャットワーク、Slackは対応可能です。
可能であればチャットワーク、Slackのどちらかを使用したやり取りを推奨していますが、その他ツールをご希望の場合もご相談ください。
Q. 広告アカウントは開示してもらえますか?A. もちろん開示いたします。
アカウント開設後、お客様が希望するメールアドレスを閲覧権限で紐付けさせていただきます。いつでもアカウントの内容を確認することが可能です。
Q. すでに開設済みの広告アカウントでの運用は可能ですか?A. はい、可能です。
既に開設しているお客様名義のアカウントを弊社で運用することにより、アカウント乗り換えリスクを最小化することができます。
契約終了後もお客様のほうでアカウントを継続的に運用することができるため、配信実績等の学習データ、オーディエンスリストなどお客様の資産を失うことなく引き続き活用することができます。
Q. 支払いサイクルを教えて下さい。A. 基本的には月末締め翌月末払いをお願いしております。
広告配信費用を一時的に弊社が建て替え、翌々月にお客様にお支払いいただくなど、広告代理店の一つの役割にキャッシュフローを安定化する金融機能があると考えております。
基本的には月末締め翌々月末払いでお願いしていますが、お客様のご状況に合わせて柔軟に対応させていただきます。

掲載開始までの流れ

01

お問い合わせ

お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

02

ヒアリング

広告配信の目的等を詳しくヒアリングし、広告戦略の方向性を把握いたします。

03

ご提案(戦略・運用方針)

広告戦略や運用方針をご提案いたします。

04

お見積り、ご契約

提案内容に基づいて料金の見積りを行い、契約を進めます。

05

キックオフミーティング

お客様と共にキックオフミーティングを開催し、目標やスケジュールを共有します。

06

具体案のご提案

効果的な広告キャンペーン案を提案いたします。

07

広告配信準備

広告の制作、ターゲットオーディエンスの設定など、広告配信のための準備を進めます。

08

広告配信開始

広告の配信を開始し、商品やサービスを効果的に宣伝・プロモーションします。