Twitter広告のこんな悩みを解決します
もっと売上や広告効果を改善したい!
Twitterの拡散力を活かした広告を配信した
Twitter独自のターゲティングを活用して広告配信したい
現在の代理店の対応に不満がある…
自社で運用しているが十分な時間を割けていない
CPAが高騰してしまったが改善方法が分からない…
Twitter広告の特徴・メリット
- リツイートや「いいね」による優れた拡散力を活かした広告配信
- 他の媒体にはない独自のターゲティングによる広告配信
- 広告費用や掲載内容など柔軟に設定可能
DataSpoonの運用方針
- 売上、認知など、ゴールとそれに沿ったKPIをしっかり定めて広告運用を行います
- 最新の正しい媒体知識を基に広告の配信設計・運用を行います
- 静止画、動画かかわらず配信面に沿った最適なクリエイティブを作成・用意します
- 管理画面の公開、日次〜月次レポートによる広告運用の透明性を確保します
DataSpoonの強み
- 運用型広告の専門家による「成果にこだわる」広告運用
- 一気通貫な体制によるお客様のビジネスを深く理解した施策展開
- 成果こだわったクリエイティブ(静止画・動画)を作成
- 様々なコミュニケーションツールで迅速なやり取りが可能
- Twitter広告の計測タグやGoogleTagManager等のタグ設定も対応可能
- 業種・エリア問わず対応可能
DataSpoonのサービス内容
DataSpoonは、Twitter広告を効果的に運用するために下記サービスを提供しております。下記に含まれない業務もTwitter広告の運用に必要な業務は原則対応いたします。
●Plan
└キックオフミーティング
└サービス理解
└ターゲットの理解
└目標設定
└予算設定
└戦略策定
└現状分析、課題発見
└媒体選定
└ターゲティングの選定
└クリエイティブの作成
└アカウント設計・作成
└配信準備
└アカウント開設
└入稿・各種設定業務
└タグの送付、設定
└レポートフォーマットの作成
●Do
└配信開始/運用
└日次レポート集計/ 進捗確認
└入札/予算調整
└除外プレースメント等の追加
└配信状況の確認
●Check
└月次レポート作成/定例ミーティング
└配信実績の共有
└実行済み施策の報告
└現状認識の擦り合せ
└課題点の擦り合せ
└改善策の提案
└競合他社状況の共有
└サービス状況のヒアリング
●Action
└改善施策の実施
└入稿・各種設定業務
└その他
運用代行手数料について
原則として月額利用広告費の20%(最低料金:5万円)
※初期費用:0円
※最低契約期間:なし(1ヶ月)
※支払いサイト:月末締め翌々月末払い
※不正クリック等の調整金が発生した場合は翌月分で調整いたします。
ケース1:1ヶ月の利用広告費から考える場合
・1ヶ月の利用広告費が100万円の場合
月額利用広告費:1,000,000円
運用代行手数料:200,000円(1,000,000円×20%)
——————————————————-
合計費用:1,200,000円
この場合、弊社が広告費の建て替えをしている場合は、
お客様のお支払い総額は120万円になります。
ケース2:1ヶ月のご予算から考える場合
・1ヶ月の広告予算が100万円の場合
月額利用広告費:833,333円(1,000,000円÷120%)
運用代行手数料:166,667円(833,333円×20%)
——————————————————-
合計費用:1,000,000円
この場合、弊社が広告費の建て替えをしている場合は、
お客様のお支払い総額は100万円になります。
※実際の月額利用広告費は833,333円を上限に変動いたします。
よくある質問
Q. 現在の代理店で成果が出ていないのですが、改善可能ですか?
A. はい、可能です。
現状のアカウントの課題点を洗い出し、お客様のビジネスゴールと最新の媒体推奨を考慮したアカウントに再構築することで、成果改善を実現します。
Q. 相談するにあたりあらかじめ準備が必要なものはありますか?
A. ヒアリングシートの記入をお願いしております。
お問い合わせ後にヒアリングシートをお送りしておりますので、最初のお打ち合わせまでに記入をお願いしております。
また、すでにリスティング広告を実施している場合は、過去の配信実績の共有をいただけますと、より具体的なご提案が可能です。
Q. 広告予算はいくらから依頼できますか?少額でも大丈夫でしょうか。
A. 月予算30万円〜1,000万円の広告アカウントの運用を得意としていますが、特に月予算の下限は定めていません。お客様の希望を伺いながらプラニングいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
Q. 成果改善するまでどれくらいの期間がかかりますか?
A. おおよそ2ヶ月〜3ヶ月を想定しています。
ビジネスの内容によっては売上や利益が発生するまでのリードタイムはまちまちですが、アカウントの初期設計を大事にすることで、CPAなど広告指標については1日でも早く改善できるようにしています。
Q. ランディングページの制作・改善のご相談はできますか?
A. はい、可能です。
ランディングページはTwitter広告のCVR、CPAを改善していく上で重要な改善ポイントと考えています。改善点の提案だけほしい、制作をお願いしたいなどご要望に応じて対応させていただきます。
Q. 対面でのミーティングは可能ですか?
A. ご相談ください。
運用開始後は基本的には対面・オンラインどちらの形のミーティングにも対応しておりますが、遠方のお客様については都度ご相談させていただきます。
Q. レポートやミーティングの頻度はどれくらいですか?
A. 可能な限りお客様のご希望に沿う形で対応いたします。
基本的にはレポートは日次・月次、ミーティングは月次を予定しています。
日次のレポートはスプレッドシートなどを共有させていただき、いつでも確認可能な状態にいたします。
Q. どのコミュニケーションツールに対応していますか?
A. 電話、メール、チャットワーク、Slackは対応可能です。
可能であればチャットワーク、Slackのどちらかを使用したやり取りを推奨していますが、その他ツールをご希望の場合もご相談ください。
Q. 広告アカウントは開示してもらえますか?
A. もちろん開示いたします。
アカウント開設後、お客様が希望するメールアドレスを閲覧権限で紐付けさせていただきます。いつでもアカウントの内容を確認することが可能です。
Q. すでに開設済みの広告アカウントでの運用は可能ですか?
A. はい、可能です。
既に開設しているお客様名義のアカウントを弊社で運用することにより、アカウント乗り換えリスクを最小化することができます。また、契約終了後もお客様のほうでアカウントを継続的に運用することができるため、配信実績等の学習データ、オーディエンスリストなどお客様の資産を失うことなく引き続き活用することができます。
Q. 支払いサイクルを教えて下さい。
A. 基本的には月末締め翌々月末払いをお願いしております。
広告配信費用を一時的に弊社が建て替え、翌々月にお客様にお支払いいただくなど、広告代理店の一つの役割にキャッシュフローを安定化する金融機能があると考えております。
基本的には月末締め翌々月末払いでお願いしていますが、お客様のご状況に合わせて柔軟に対応させていただきます。
掲載開始までの流れ
01
お問い合わせ
02
ヒアリング
03
ご提案(戦略・運用方針)
04
お見積り、ご契約
05
キックオフミーティング
06
具体案のご提案
07
広告配信準備
08
広告配信開始
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